頑張る子供を応援する親

高校時代の同級生は、今、中学生の娘のバドミントン活動で、日々バタバタしている。

部活動で何でそんなに?と思って聞いたところ、学校の部活だけでなく、地元のジュニアチームにも所属しているため、ダブルで練習と大会に追われているとの事。

特に土日は全道あちこちで、大会が頻繁に行われる為、朝3時とかに起きては遠い市町村まで送迎する日々らしい。

頑張る子供を応援する親なんだな。娘の実力は、市では1位らしい。中学生になってからにしては、なかなか。

じゃあ、スポーツ推薦で高校進学出来るのか聞くと、そこまでのレベルでは無いらしい。

私なんかは、人生にプラスにならない活動に、何の意味があるのだろうと、常に損得勘定で動く人間なので、だったらその分勉強したほうが良いのにと思ってしまう。

ダメな大人だ。