部屋探しのコツで大事な切り捨て

私は就職を期に、今の賃貸マンションに引越してきた。

初めての一人暮らしで少々浮ついた気持ちにもなりましたが、そこは先に一人暮らしを始めていた姉が、しっかりとサポート。

部屋探しのコツですが、まずは住むエリアを決めました。都会は便利ではありますが、やはりそれだけ家賃も高く、手が届きません。

私の職場は、都会から少し外れた場所にあったので、職場に通いやすいエリアへ決定。部屋探しのコツで非常に大事な、切り捨てる部分を先に決めた。

生活する為に、最低限の物が揃うスーパーが近くにあったから、無理なく生きられると感じたのです。最初は部屋探しのコツが分からず、安い物件ばかりに目がいきがちでした。

自分から不動産業者に、金額の理由を聞かなければ教えてくれませんが、一つあまりにも安いマンションがあり聞いてみたところ、そこでは不幸な事故があった事を知る。

やっぱり気分良く眠れる場所が良いので、あまり金額に執着せずと気を付けるのがオススメ。

収入の約30%が家賃の目安と言われてる為、その範囲で探す事も、部屋探しのコツだと思う。少し狭い間取りになりましたが、清潔感があって住みやすい。

居心地が良く、休日はずっと引きこもってるほどお気に入り。