必死で生え続ける生き残り

近所に住んでる、おじいちゃん。優しくて良い人だけど・・・歯が、足りません!!普段は部分入れ歯を着けてるんだけど、たまに、早朝とかに会うと、前歯がヤバイ。

前に、一本しかない!何故?逆に何で、それだけ残ってるの?抜いちゃえば?それ、存在する意味、あんの?と、聞きたい気持ちを必死に抑え、目線を口元から外す事に集中。

してたのに、聞いちゃったよ。我が家の小悪魔こと、次女ちゃんが。「ねぇ、前歯が必死ー!頑張って生えてるー!寂しそうー!!アハハハハー!」だって。最悪。

「そうだよねぇ。入れ歯してこなくちゃね」と返す言葉が、悲しい。たまに、こういう事があると、本気でぶん殴っちゃいたくなる。

そんできっと、やっても許されるんじゃない?あーあ、躾は難しい!!!